SSブログ

2015 F1 第19戦 アブダビGP決勝を終えて… [F1関連]

スポンサードリンク




F1開催の週末は、きっとこんな感じでF1記事で埋め尽くされていくのでしょうね。汗
まぁ、今季はこれで終わりなので、またこんな感じになるのは年が明けて3月の開幕戦から、という事になりますが。笑

さて、2015年のF1も最終戦であるアブダビGPの決勝レースが終わって、予選後に書いた予想通りの、順当に大きな波乱も無く進んだ決勝レースでした。汗
あとは、ベッテルが猛追しての5位を予想していましたが、それを上回る4位でフィニッシュ、ペレスやリカルドが思いのほかがんばれなかったというか、ベッテルが凄過ぎたというか…そんな感じでしたね。
マクラーレン・ホンダはバトンがスタートグリッドと変わらない12位で完走、アロンソは順位を一つ落としての17位での完走でした。アロンソはマルドナードと絡む不運が無ければ、もっと上に行けてたんじゃないかな?と思いますが、レースにたらればはありませんね。残念です。涙
実は予選後のブログに書こうか書くまいか悩んだ末に、マルドナードがクラッシュってのはよくある事だから書かなくてもいいか。笑 なんて思っていたんですが、まさかアロンソと絡んでのクラッシュとは…汗
そして予選後に書いたブログの結果予想で、空欄になってる4位はボッタスと書こうと思っていましたが、ペレスが今回異常に調子が良かった事と、リカルドも上に上がるんじゃないか?と思っていて、まぁ、その中の誰かが来るのかな~?ボッタスだったら、ライコネンと競ってくれる展開だと面白いな~、なんて思っていたのですが、ボッタス…今回はイマイチな感じで、入賞圏外と振るわなかったのが残念です。

年間ランキングでは、完全にコンストラクターズランキング上位5位までのドライバーが順番に並ぶ展開。
コンストラクターズランキング1位のメルセデスAMGから、ドライバーズランキング1位にハミルトン、2位にロズベルグ、同じく2位のフェラーリから、3位にベッテル、4位にライコネン、3位のウィリアムズから、5位にボッタス、6位にマッサ、4位のレッドブルから、7位にクビアト、8位にリカルド、5位のフォースインディアから、9位にペレス、10位にヒュルケンベルグ、そんな年間順位になりました。まさにチーム力が示すとおり!ですね。

そして、ここからは来季に向けてのマシン開発競争になっていくわけですね!
今季の順位が来季にはどうなるのか?冬の開発が重要になります。また、来季からは新チームが参戦してきます。実質フェラーリのBチームだろうと言われているハースF1チーム、これが初参戦でどこまでやれるのか?マクラーレン・ホンダがマシン開発に苦労し、低迷した今シーズンのような事にはならないと言われていますが、果たして!?気になるところです。来年3月が今から楽しみです!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。