SSブログ

お台場の格安パーキングを探せ! [パーキング情報]

スポンサードリンク




先日、ヴィーナスフォートに日曜日に遊びに行き、駐車料金をろくに確認もせずに車を止め、ゆっくり遊んで出てきてビックリ!なんじゃこの駐車料金は~!?なんて事がありました。
以前にヴィーナスフォートに車を止めたとき、上限設定があったなーと思って安易に車を止めたのですが、上限設定があるのは実は平日のみで、土日は上限がなくなるのです。そのため、止めていた時間の分だけガッツリ駐車料金を取られてしまいました。同じ過ちは二度とすまい。。。涙

そして今度はダイバーシティへ行こうという事になり、今度は駐車料金で泣くことの無いように!と、料金をしっかり調べて行くことにしました。
ダイバーシティはそもそも上限設定が無く、最初の60分まで500円、以降30分250円という料金設定でした。やはりこれでは安心してのんびりとは出来ません。

そこで周辺のパーキングを調べると…
平日のみ最大料金○○円という所が多く、その他は上限設定がないものがほとんどでした。なんてこった!
しかし、青海○○臨時駐車場というところでは、土日関係なく一回1500円というものでした。一回いくらという料金設定のため、短時間の滞在には不向きですが、一日遊ぼう!と思っている場合にはうってつけです。
臨時駐車場はいくつかの場所に分かれていて、イベント等によっては閉鎖されている事もあるので、行ってみたら開いてなかった!なんて事もあるので注意が必要です。

場所的にお勧めなのが、青海北臨時駐車場です。
東京テレポート駅ロータリーの横にあるため、パレットタウン、ヴィーナスフォート、ダイバーシティにとても近くて便利です。また、デックス東京ビーチやアクアシティお台場へも徒歩でそれほど遠くないので、晴れた日なんかはここを中心にお台場で遊ぶのもよさそうですね!
ただし、こんなに便利な位置にあるので、早い時間にいっぱいになってしまうようです。
ここを利用する場合は、朝はなるべく早めの行動が良さそうですね!

自分たちも利用したときは日曜日の朝10時頃に行きましたが、結構たくさんの車が止まっていました。
青海北臨時駐車場の営業時間は、7:00~22:00 (24時施錠)となっているようです。
出庫の時間は気をつけましょうね!


ダイバーシティと言えば、ガンダムですよね!笑
足元には人がたくさんいたのでカットしました。笑
DSC_1084_1.JPG


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。