SSブログ

東京スカイツリータウン周辺の格安パーキングを探せ! [パーキング情報]

スポンサードリンク




先日、東京スカイツリータウンにあるプラネタリウムへ行こう!という事になった。
折角行くのだから、スカイツリーの展望台に上ったり、ソラマチでお買い物したり…一日そこでのんびりしたいね!という事で、早速スカイツリーのオフィシャルパーキングを調べると…

30分ごとに350円(税込)

た、高いぞ!しかも上限が無い!これじゃあ一日遊んでいたらいくらになってしまうんだ!?
1時間で700円だから、のんびりと8時間も遊んでいたら5600円も掛かってしまうではないか!!
やはりオフィシャルパーキングは高すぎる。。。

では、その周辺になるべくお安いパーキングは無いものか?
と思って調べてみると、錦糸町パークタワーの駐車場が入庫から24時間の最大料金が2400円だ!(土日の料金です)
5600円から考えたら半分以下だから十分に安い!と思うのだが、もうちょっと調べてみよう…

と思って探していたらありました!超ビックリ価格!
「駐車後24時間 最大料金500円」の文字が!!
しかも、曜日は関係ありません。なんとすばらしい~!

場所は「タイムズイトーヨーカドー曳舟店」です。
直線距離にして1kmあるかな?無いかな?くらいです。
電車で一駅、往復しても300円ほどです。
恋人とのデート、二人で行っても1000円程です。お安い~!!

ただし、条件があります。ココ見落とさないように!
それは、最大料金の設定は7F・RFのみで、22:00-10:00は、入出庫出来ないということです。
つまり、5Fや6Fに車を止めてしまうと、通常料金の30分 200円になってしまう!ということです。
折角最大料金設定のあるパーキングに行ったのに、止める場所を間違えてしまうと意味がないです。

しかし、周辺でここまで安いパーキングはなかなか無い…。本当に最大料金500円で止めれるのか?
と、少々不安な気持ちもありながら現地へ向かいました。時間は朝の10時少し前、ちょっと早かったかな?と思いながらイトーヨーカドーのパーキング入り口へ…警備員さんがすんなり中へ誘導してくれた!朝の10時までは入出庫出来ないとの事だったが、実際は少し早くても入庫は出来るようだ!そして駐車場内を7Fを目指して進むと、途中で上限設定に関する注意書きが!ちゃんとわかるようになっているんだね、安心!
そんな訳で、自分たちは7Fに車を止め、一日ゆっくり夜までスカイツリータウンで過ごし、無事に最大料金の500円を払って駐車場を後にしました!

ちなみに下の写真はプラネタリウム前のものではないけれど、よりスカイツリーに行ったぞ!って雰囲気を出すために、外から撮ったものです。笑
DSC_0540_1.JPG

他にもっと近くて安くて便利なパーキングがあるよ!という情報を持っている方が居ましたら、是非コメントで教えてくださるとうれしいです!次にスカイツリータウンへ遊びに行くときに利用させていただきます!

※お約束な事ですが、この情報は記載した時点でのものです。後に料金設定が変わる事もありますので、パーキングのオフィシャルHP等で正しい情報を調べてからお出掛けください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。