SSブログ

2016年F1第2戦 バーレーンGP について。。。 [F1関連]

スポンサードリンク




2016年のF1第2戦 バーレーンGPが4/3。。。と言うか?
日本時間では4/4の0時から決勝レースがありました!
今シーズンのF1も2戦を消化してちょっとずつ見えてきたものがあるかも?

開幕戦で大不評だった予選でしたが、結局バーレーンGPでもそのままでした。
そして、開幕戦の予選を見ていたので免疫が出来ていたのか?
まぁ、そこそこ見れた気がしました。人間あっという間に慣れちゃうもの?(汗
予選の結果はおおむね順当かなぁ?って感じでしたけど。。。
去年の万年最下位チームであったマノーが!!!ウェーレイン16位!
パワーユニットがメルセデスに変わって、マシンが大幅に良くなったみたいですね。
ハースのグロージャンも予選で9位を獲得、開幕戦の結果がまぐれではなく、
これが実力だ!って事を示した感じですね。今後も期待できそう!
そして2戦連続のポールポジション、コースレコードを塗り替えたハミルトン!
予選はホントに凄かった!これが決勝で活きればなぁ。。。(苦笑

で。
2016年F1の第2戦 バーレーンGP 決勝レースなんですが。。。
フェラーリのベッテルがまさか!のフォーメーションラップで消える!(涙
その代わり!ライコネンが見事に2位にあがりました!
ハミルトンには最初の接触があったものの、メルセデスの間に割って入って
フェラーリにライコネンあり!とまだまだ健在である事を見せてくれた!
ライコネンのファンとしてはとても嬉しい事でした!これからもがんばれ~!
で、2戦連続で優勝したロズベルグ、去年の終盤からの好調ぶりをアピール!
このまま今年はワールドチャンピオン目指して一直線か?それとも、やっぱり
メンタルの弱さを途中で見せちゃって、ずるずるいっちゃうのかなぁ。(苦笑

そして、このレースでもレッドブルのリカルドとハースのグロージャンは
いい結果を出しましたし、開幕戦に続いてこれから先も好結果を出して
いきたいところですね!レッドブルに関してはクビアトも決勝では7位入賞!
ルノーのパワーユニットですけどタグホイヤー効果が出てますか?(笑
本家ルノーよりいい結果を出していますし、そこはレッドブルのシャーシーの
良さが光っている!って事なんでしょうね~

もう一つの目玉は、ドクターストップで出走出来なかったマクラーレンの
アロンソに代わって急遽デビューになってしまったバンドーンですが。。。
10位に入ってマクラーレンの今シーズン初ポイント取っちゃいましたよ!
予選でもバトンの上をいってましたし、期待の新人現る!って感じですね!
今回はアロンソの代役でしたけど、来期バトンのシート危うし。。。かも?

今シーズンのF1は、昨シーズンに比べて面白くなる!そんな予感がしますね?

あとは。。。
やっぱり予選かなぁ?ショー的要素がどうこう今でも言ってるみたいですが、
予選は速さを競ってほしい!って思うわけですよ。
モータースポーツの最高峰、魅せる事も大事でしょうけど、やっぱりこれは
スポーツですから。ね?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。