SSブログ

ハーゲンダッツにしてもスタバにしても…すぐ品切れになってしまうなんて! [新商品]

スポンサードリンク




先日からこちらでも何度か書いているスタバの新作「ホットアップル」なんですが、相変わらず店舗に行ってもSoldOutの文字が…。

入荷して再販売するとの話を聞いて、本日から復活!とブログに書いたのが7日の月曜日。残念ながら当日はいけませんでしたけどね。。。
昨日…つまり10日の木曜日ですが、所用で出かけたときにちょうどお昼ごろスタバの前を通ったので、店内をチラリと見てみると、ホットアップルの立て看板にはSoldOutのシールが貼られていました。

期間限定の商品だし、確かにおいしかったし、人気が出てたくさん売れるのはわかりますけど、以前にピーチインピーチ フラペチーノが発売されて大人気だった時を思い出すと、これ程までに売り切れってのはどうなの?って思ってしまいました。
ピーチインピーチ フラペチーノも甘く美味しく、自分も彼女もとても気に入って何度もスタバへ行き注文したものでした。が、いつ行っても売り切れてたか?というと、そんな事はありませんでした。

今回のホットアップルやアップルキャラメルフラペチーノは入荷数量が少なすぎやしませんかね?
限定商品だから…ってのはわかるんですけど、品切れ商法か!?と思っちゃうほどですよ。
想定以上に売れ過ぎているだけ、なんでしょうけど…それってつまり、想定が甘い!って事でもありませんかね?どうなんでしょう?>スタバのそーゆーの担当してる方

ここでもう一つの最近発売された大人気商品、ハーゲンダッツの華もちシリーズについてもちょっと一言…。
これも昨日の朝、某スーパーのアイスコーナーを見ての事なんですけど、華もちシリーズ確かにまだありました、みたらし胡桃の方だけでしたけど。苦笑
きなこ黒みつの方は全滅でした。その後もコンビニに寄るたびに気になったので見てみたんですけど、ここでも華もちシリーズは見つけられませんでしたね、それこそどちらも全くありません。空の売り場ならたくさん見ましたけど。苦笑
2月にあれだけ売れて販売休止をして、今回は増産しました!って言っておきながらコレですか、みたいな?
もちろん、完売を目標にしているでしょうから、これはある意味良い事なんでしょうけど、欲しい!と思っている方からすると、いつ行っても買えない!となると、不満が募るばかりで良いイメージにつながりませんよね。

ハーゲンダッツ 華もちシリーズ、僕は買えましたけど、こんなヤツらです。
DSC_1121.JPG

どちらの場合も、企業で担当されている方々が十分に検討した結果の数量なんでしょうけど…最近は「品切れ商法」なんて事も言われたりするので、提供する側はもっと慎重に市場調査や販売予測などした方がいいんじゃないかな?なんて思ってしまいました。
新商品に期待してお店に行き、無かったときのあのガッカリ感、たまらないです。。。

-- 関連ブログ --
スタバで新作のホットアップルを飲んできた!
スタバの新作、ホットアップルが本日から復活!のハズ…笑
ハーゲンダッツの新作!今年の2月に販売、即休止となった「華もち」シリーズが復活販売!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。